2011/10/05

4.5 的 S。

いよいよニューモデルiPhone4Sが発表されましたね。

ただ、iPhone5が出るという話題で盛り上がっていたこともあり、マイナーチェンジに落胆だとか何とかで、ニュースが持ち切りの様。そんなカリカリしなくてもいいじゃん。新しい発表を喜んであげましょうよ。

というのも、私は特に落胆もしていなくて、便利に使えれば特に問題ないですし、私が使っている3GSがもうボロボロになりそうなので、それよりはよっぽどいいでしょう、という軽い考え。強いて言うなら、ボディがiPhone4と変わらないことに不満なぐらいです。どうもあの形は好きじゃない。3GSのあの丸みを残しつつ薄くなってくれていたら、何の問題もなかったのに。それだけが少し残念。私の予定ではそういうボディだったはずなのに、どこの間違った情報を真に受けていたのだろう、、んー謎。

今回の発表を残念がっている人って、仮に今回のニューモデルの発表が"iPhone5"という名前で発表されていたなら、狂ったように食いついていたのだろうか。もちろんそうじゃない人もいるでしょうけど。マイナーチェンジって言うけど、そんな変わってないの?そうでもなさそうじゃん。相当使いこなす人は別として、私には何の問題もない。今の私のやつより出来る子なのは確かですから。だから私には、結果iPhone4Sでも5でもどっちでもいいってことですかね。

iPhoneに限らず何でもそうだけど、名前や金額で飛びつこうとは思わない。
要は、自分が使うか、使わないか。

必要な人が必要なときに買えばいい。

Louis Vuittonを持つのも、PORTERを持つのも、どっちもいい。
それと一緒。


M-blog


0 件のコメント: