2011/10/07

秋の早起きと一日。

今日は久し振りに朝早く起きて、一ツ葉を散歩しました。
サンビーチに昇った太陽の日差しが強かったものの、秋風が心地良い、そんな朝でした。





朝からお蕎麦が食べたかったので、今日も哲心に行ってきました。
今日のお蕎麦は"鴨南蛮"を。


そして今日の和菓子は"はろうぃん"
可愛い名前が付いた、かぼちゃの茶巾絞り。


本当可愛くて、見ても食べても楽しいお菓子でした。
今月いっぱいみたいなので是非。


帰りに買った"ピンクッション"を、さっそく母に飾ってもらいました。


マチ針をさした針山(針刺し)にみえることから付いた名前らしいです。
奇麗な赤色で今の季節にぴったりですね。
わりと長い時季通してあるみたいですけど、季節的には冬の花らしいです。
今でも凄く奇麗ですけどね。

そんなこんなで、今日も秋を感じる素敵な一日でした。
早起きってやっぱり良いものですね。


そして、今日の来客はこちら。



可愛いお揃いのアメをくれました♡

M-blog


0 件のコメント: