2011/10/26

ミネストローネとアメリカとハロウィン。


JEKILL TO HYDEのミネストローネ。
ここのは、トマトの酸味がしっかり残っていて好き。

前もこのブログで書いた気がするけど、本当に昔から大好きなお店。

いつかここのマスターに、この気持ちを伝えようと(告白みたい)ずっとずっと温めていたんだけど、ちょっと照れくさくて言えないでいた。
今日こそ、と思い今日伝えてみた。

初めて来たのは小学生の頃だということ。
そのとき食べたのはミートスパゲティ(その当時パスタという言葉は使っていなかったから)だということ。
一番好きなのはマスターが作るボンゴレビアンコだということ。
ジュースはヨーグルトジュースが好きだということ。
ここのミネストローネの酸味が好きだということ。

多分全部は伝えられていないと思う。
でも、小学生の時にずっとずっとカウンター越しに見ていた、おいしいご飯を作る彼に、やっとこの歳で、ここが大好きだと伝えることが出来た。

ありがとうって、その言葉に感動。
ありがとうは私の方。

伝えるって凄く素敵なことだね。
伝えて良かったな。


そんな今日は大好きなSATOYUにアメリカ土産もらった。
ポップで可愛い!超ありがとう!

そういえば、もうすぐハロウィン。

ハロウィンのカボチャ好き。
あの白いオバケみたいのも好き。

あと、今日新たに出来た小さな悩み。

タイピングするとき「ポップ」と打とうとすると数回「ポッピ」と打ち間違う。
キーボードを変えたわけでもないのに、なぜか「ポッピ」と。

それが今日私に出来た小さな悩みで、非常に小さいが、非常に切実。

M-blog


0 件のコメント: