2011/10/13

秋とサイクリングとキンモクセイ。

冬に向かう感じで秋進行中。まだまだ秋。
みんながキンモクセイの匂いで秋を感じるって言う。
確かに、気付けばあちこちで甘いキンモクセイの匂いがする。

うん、確かに秋。

そんな秋の今日、私は半年振りぐらいに、友人宅に預けていたチャリを迎えに行った。私のチャリは、パンク説、ただ空気が抜けてる説、鍵穴と持っている鍵が違い動かせない説。色々なアクシデントが重なり、なかなか動かせなかったのだ。ま、言い訳になるけど、しょうがない。とりあえず無事手元に戻ってきた。おかえり!

せっかくなので、この子とサイクリング。
サイクリング中もキンモクセイの匂いで甘い。
夕方、さらにヘッドハンティングした子は、仕事帰りというのにバッグの中からボトルがチラチラ見えていた。
ワイン入れてる。仕事帰りのバッグに夕方からワイン入れてる。
うん、こういう子はおもしろい。
信さんへ行く。
CORNERへ行く。



こういうの好き。
あと、数日でさよならする3GS。
もうすぐさよならするし、割れてもいいやと思いケースを外し、裸にしたのだが、友人もまったく同じ理由と同じタイミングで、iPhoneを裸にしていた。細かなとこまで気が合う。
そんな友人のライターはインターネットコミックカフェと書いてある。
なんだこれ。まいっか。

今日もまた計画外のことばかり。
サイクリングも、ヘッドハンティングも、食事も、すべてが計画外。
その思いつきとフットワークの軽さが似ている者同士。だからこそ成り立つ。
遊びに限らずだが、同じテンションで時間を共有するってのはとても大事。

計画外にしては、本当に良い一日だった。
さらに計画外だったのは"終始キンモクセイ"。

言い忘れていたけど、私キンモクセイの匂いがあまり好きではないのだ。
秋って、色々ある。


M-blog


0 件のコメント: