2011/10/22

メモ。


日々増える考え事や、やりたい事。
同時に増えるのは、記憶したい事。

色々な記憶媒体の中、メモがとても良い。

何でもない事も、書いているといつかそれが役に立つ。
何でもない事が、書いていると"何でもない事"ではなくなる。

汚い字でも、ただの殴り書きでも、その時を書き留めることが大切。
書き留めた時のモチベーションを自分で再確認する為。

メモをとるときに開いたノートには1年前のモチベーションが詰まっていた。
変なもので、自分のメモに掻き立てられ、少しワクワクしてしまった。

そういうのがいい。

今日も私は、相方とたくさんのメモをとった。
1年後、5年後、もっとその先、笑ってしまう様なくだらないメモかもしれないが、何かしら自分にスパイスを与えてくれると信じよう。

捨てられない癖が、たまに役立つ。


今日のメモ。


大雨の中一人で食べた遅めのランチ。
cafe MASSの日替わりランチ。
しょうが焼き定食 ¥500
この価格で、びっくりの美味さ。

前に一人で食べた定食のときも、大雨だった。(補足)


M-blog


0 件のコメント: