2011/08/15

D7000

今、私の部屋に来ている友人がretaWのミストをクンクンしながらニヤニヤしている。私のベットに顔を埋めて、ウフフと笑っている。

いや、非常に気持ち悪い。


それは置いといて。
今日、ついに。





夢のD7000がやってきて、もう、なんか、泣きそう。そんぐらい嬉しい!
昨日まで、カタログや雑誌がすり切れるぐらい見ていたのに、今は手元にD7000がいる。憧れの人が家に訪問してきた気分。超ドキドキ。正座しちゃってる。(あくまでも妄想の世界)

大好きなGRはもちろん健在。
今回のカメラは"買い替え"じゃなく"買い足し"というかたち。
ヤマダ電機様にはお礼を言っても言い足りないぐらいお世話になっちゃった。
通い詰めてホントよかった。

イチデジ初心者なので、初めはエントリー機種を候補にしていたが、携帯の様にすぐすぐ機種変更できるものではないので(もちろん金銭的にそんな余裕ないので)、これから先長く付き合うことを考慮し、おもいきってD7000にした。

イチデジを買おうと決めてから、散々色んなメーカーや色んな機種を見て回ったが、実際初心者の私からしたら、どのメーカーのどの機種も凄いわけ。どれもそりゃあキレイに撮れるのよ。で、そうなってくると大体のランクとか、スペックとか、価格とかで絞り出すでしょ。そしたら、各メーカーごとに機種絞られてくるよね。じゃあ、最終的に何で決める?
もうね、ここまで絞ったら「どのカメラを持ちたいか」でしかないと思うのよね私は。これに尽きる。だって、私はプロでもなんでもないわけ。私からしたら、どの機種も凄いんだもん。私が使うには勿体無いぐらい優れているものばかり。じゃあ、もう持ちたいやつ持とうよってとこに行き着く。

私が初めて持たせてもらったイチデジがNikonだったということもあって、Nikonのイチデジを手にしたときの感触は未だに忘れられない。さらに細かいとこまで言うと、何と言ってもあのNikonのシャッター音がゾクゾクするぐらい好き。気持ち悪いかもしれないけど、本当にね、もうなんか違うのよ。ま、あくまでも好みの問題で、持ちたい!と私をワクワクさせちゃうのがNikonだったという話。

これからは、この子をたくさんつれて遊ぼうと思っている。
きっと楽しいだろう。


M-blog


4 件のコメント:

Hisato Yada さんのコメント...

ひゃー!
うらやましー!
うちの子はまだD90 w

GN さんのコメント...

ヒサトくん

いやいや!D90素晴らしいですよ!
Nikon仲間ですね!素敵っ!

マコト さんのコメント...

うちの商品の撮影を頼まないかんねっ!
カメラは全然わかんねけど、GNちゃんが
幸せそうで何よりじゃ!

GN さんのコメント...

マコトさまー!

幸せです♡
早くきちんと撮れる様になって、作品撮りたいです!
そのときは是非♡