2011/08/05

日向へべす。

今日の昼食を散々迷った末、友人と日向"ほそしま"へ。
今月二度目(すでに)の刺身定食を食べてきました。


刺身が好きでいろいろ食べるけど、ここの刺身は本当美味しいと思います。
しょうゆは、さしみ用より普通のしょうゆ派です。
そのあと匂いを嗅ぎ付け、さらに友人合流。
こいつはいつ見ても爪の先まで派手だ。
"BUCKAYRO"にてデザート。


そんなことをしていると、日向駅付近で明日のひょっとこ祭りの前夜祭的なものが始まり、すこし覗いて帰ることに。
がんばろう日、、少し字足らずですが。

へべすをプッシュしまくる宣伝隊長。
へべす詰め放題。
さらには、へべすかき氷。
このお兄さんが作ってくれます。
(宣伝する条件で)試食頂きましたが、さっぱりして美味しかったです。笑


わたしたちがへべす。
ほう。

というわけで、日向市は明日ひょっとこ祭りみたいですね。北海道からもひょっとこ踊りの会みたいな方々がいらっしゃっていて盛り上がっている様でした。そのおばちゃん達がパワフルで超面白い。おばちゃんに「おばちゃん美人ですね」と声掛けたら「あら〜うまいわね!九州の女は最高!」と今にもひょっとこを踊りそうな足取りで去って行きました。しかし、そのおばちゃんは踊る方じゃなくて、カメラ撮影担当のおばちゃんらしいです。見たい方は明日行けば見れるかもですね。

明日は宮崎市内でお過ごし!という方は納涼花火大会ですよ。
天候が少し心配ですが、花火大会あるといいですね。キレイな花火が見たいものです。
さらには、HOME 1st ANNIVERSARY PARTYも明日です!
宮崎の皆様は是非WEATHER KINGへいらっしゃいましー!

楽しい夏の夜は、まだまだ楽しめそうです。


M-blog


0 件のコメント: