2011/07/30

節電と空腹とぽいぽい。

(タイトルにぽいぽいを使った自分を反省しながら失礼します。)

朝からクーラーつけてしまった自分に少しへこみながらも、つけたり消したり、格闘の一日を過ごしていました。節電するならきちんとやれ!と言ってやりました。つけたり消したりってのもあまり良くないような気はしますが、、反省反省。
起きてすぐテレビをつけると(というかここも節電できてない、、)笑っていいともの時間でした。いきなり、あやまんJAPANが出てきて、朝から凄くへこみました。超苦手なんですけど、あの感じ。すげーけど、すげー苦手。タモさんが「帰れ」って言った気持ちがちょっと分かります。タモさんは笑っていただけ凄くおっきい人だと思いました。と、思っている私がすごくちっちゃい人間ということにも気付きました。ぽいぽい言ってるあのテンションには何年かかってもついていける自信がありませんね。ま、私みたいなノリの悪い奴まず誘われないんですけどね。ははは。とか言ってどっかで私がノリノリでやってたら全力で止めてくださいね。母が悲しみますので。

というどうでもいいことを考えながらまったりしていましたが、自分がダメになりそうなので(実際そこまで何も考えてないが)、友人と食事に。

今日はエスニックで攻めようぜ!という予定だったのですが、時間が迫るにつれ空腹の胃袋たちが悲鳴を上げ、エスニック料理に行き着くことのないまま別枠へシフト。

一ツ葉の明かりにふらふらと誘われ"ソレイユ"へ。




結果おいしかった。というか、あれ以上待てなかったし。
仮にあと30分到着が遅かったら、もうラーメン屋でいいぞぐらいの空腹と欲だったのです。それにしても良かったなラーメン屋じゃなくて。嫌いじゃないけど今日は気分じゃなかった。

そんな夏の夜は、寄り道が好き。
ハーゲンダッツという寄り道。
グリーンティーってのは定番でもちろん美味しいんだけど、この"抹茶のクッキー&クリーム"ってのが更にうまい。春夏限定のやつだから今のうちに。
友人のスリッポンがスーパー可愛い。
という一日でした。

ていうか、明日は(日付け変わって今日)宮崎市街は"えれこっちゃ祭り"ですね。7年間毎年出ていた市民総踊り(実は出てたんです)は、今年はお休みさせていただいて、お仕事です。みんながお祭り騒ぎの中お仕事です。
いやしかし、夏はお祭りとか色々あって楽しいですね。

ま、仕事ですけど!ひつこいけど。

楽しい夜の街をパトロールしながらお仕事頑張ろうと思います。
皆様是非楽しい週末を!


M-blog


0 件のコメント: