2011/07/07

何でもない休日。












朝から、史実を元にした記事や書き込みをネットで散々見過ぎて、もの凄く重い感じになってしまった。

初めは、今月末にNHKで放送を控えたグリコ森永事件のドキュメンタリードラマの詳細を見るつもりだった。それだけのつもりだったのに、最終的には六四天安門事件にまで飛んでしまった。
正直クリックしなければ良かったと思う様な動画まで見ることになった。見なければ良かったと言ったら、それはそれで私が酷い様に聞こえるが、それが事件当時の記憶がなく、今になり見てしまった25歳女の正直なところだ。

ネットは簡単にサクサク飛べるものだから、見るつもりのなかったところにまでもの凄いスピードで飛んでしまう。それさえも少し気持ち悪いそんな気になった。ま、かといってやめないのだけれども。便利な世の中に育った私だから仕方ない。

何だか変に肌寒くなってしまったな。
それもそのはず。エアコンの設定温度が24度だから。

そんな今日は七夕。と言ってもごくごく普通の一日が過ぎていて、あと数時間で終わろうとしている。
去年は星空を見に友人とサイクリングしながら夜風を切っていて、少なくともお願いごとのひとつぐらいしていただろう。ただ今年はパンクし修理に預けているため実家にないのだ。

今年のお願いごとは、
「早くパンク直ります様に」

こんな湿っぽくなっている場合ではないぞ。
とりあえずグリコ森永事件のドラマは見よう。

0 件のコメント: