2011/07/26

あおしま。

最近食べログかの様に食べ物しかないのですが、お許しを。
食べ歩くのが本当に好きらしい。
そんな私の胃袋は、昨日からどうしても刺身定食が食べたかった。
ので、行ってきました。

今日は青島港にある"港あおしま"へ。
こちらが刺身定食。
アジがのっているので合格。生でも焼きでもアジが一番。(私的基準)

あと、こちらサザエさん。
なぜか3つ頼んじゃったサザエさん。
それにしても、港の御食事所って99%の確率で演歌が流れてるね。

あ、そうそう。青島と言えば、今日の夕方のニュース(MRTだったかな)で、青島神社が出てましたね。ミシュランのグリーンガイドの方で青島神社が二つ星に輝いたらしい。
二つ星に選ばれる基準としては、"寄り道する価値"があるか?ということ。なる程という感じですよね。"寄り道する価値"って凄い説得力ある。


いつも行くタリーズの笑顔の素敵なフェローさん。
これもひとつの"寄り道する価値"だと思う。


M-blog


0 件のコメント: