2011/11/19

言い訳と今日と黒い点。

なんか、二日も放置してしまうと、なんか、どっか、ポッカリ穴。
言い訳になるけど、言い訳をしよう。

今年二度目の風邪をひいた。
自分でも本当に驚いている。

ここ数日また冷えてきたが、それでも私はジャケットの中に半袖だった。私は基本年中薄着が好きで、長袖を二枚以上着るのは極寒の真冬ぐらいだ。

まぁ、そんなことしていたから、二度目の風邪とかひいてしまったのだし、まったくもって学習能力が無い。というのを学習した。うん、なんか自分のこと色々分かった。

話は戻って、言い訳するとね、風邪だったの。(進行形)

おかげで解禁したばかりのボジョレーに、まだ辿り着けていない。



そうそう、今日は、先日話していた文化ストリートアート化計画初日だったので、休憩中に少し抜け出して、散歩してきた。

色々な"カタチ"の作品があり、薄暗いこの文化ストリートが人の声で賑わっている様で、いいものだなぁと改めて感じた。

普段立ち入らない場所も、こうしたきっかけで足を踏み入れると、またいいものだ。










友人も見に来て連絡をくれたりで、本当嬉しかった。
こうして、何かのカタチで残して頂けたことに、ただただ感謝。
雑誌パロディ研究会の皆様本当にありがとうございました。



と言うわけで、ついに返ってきた。


離ればなれの数日間、私どんだけ寂しかったか。
おかえり!


そんな今日の豆乳。
豆乳とりんごとバナナとはちみつ。


まずいわけが無い組み合わせ。



なんか、風邪のせいか、ボーッとして、変な考え事とか、なんか、色々増えて、余計頭痛い。

様々な物事に、最後という黒い点を落とすのは簡単ではない。それが、数日で出来たものでも、何年もかかったものでも、同じだ。しかし、自分で作り上げてしまった物事には、いつかは自分で黒い点を落とさなければいけない、そんな気がする。結果、良くても、悪くても。

鉛筆なんかで落とした黒い点では、すぐに自分で消してしまいそうだから、消えないやつで。
いつか、大雨が私に落ちてきても、消えないそんなやつ。

何かが終わると何かが始まるということだから、それはそれで良しとしよう。



あー風邪早く治したい。
薬じゃなくてボジョレー飲みたい。


M-blog


0 件のコメント: