2011/11/09

雨と音とアボカド。

この季節、こんなにも雨が降るものなのか。
少し、やはり、気候が変。

夏が始まる前に聴いていた"雨の音"と似た音を、久々に聴いた。
同じではないだろうけど、凄く似た音。
雨宿りした私の頭上で、ビニール製の何かに落ちて、跳ねたような、そんな音。
本当の雨の雫の大きさを超えて、耳に残る、大きな音。

さっきまでおしゃべりしていた私は気付かなかった。
だけど、一人になると、それに気付く。
また、黒い雨が、私だけに落ちているかの様だ。

何だか、握りしめた充電切れ間近の携帯が、心無しか温かく感じる。

冬の雨、嫌い。


そんな今日の豆乳。
豆乳とバナナとアボカドとはちみつ。


バナナだけのときより、クリーミーになった。
美味しい。

ちょっと、こってりした、そんなのが飲みたかった。

しかし、遊びに来た友人に「気持ち悪い」と言われた。
飲んでも無いのに、失礼な奴。

私はソイラテを作る。
本当はアボカドのやつを二人分作っていたのに。


M-blog


0 件のコメント: