2011/11/14

最終日とロイズとひとりごと。

先日から言っている、高千穂通りで開催していた「てげうま国際夜市」も、13日で終了だった。最後なんで、また寄り道してみた。というか、何だかんだで期間中数回行っていたのだけれど。


最後の最後で買った寿司虎のお寿司。何度も足を運んでいた割には、何が出店しているのかさっぱりで、結局お寿司とかあって、なぜか、買っちゃう。いつでも食べれそうだけど、お祭りだし、なんかそんなんだし、買っちゃう。

明日からまたいつもの高千穂通りに戻るけど、この数日、市街地が元気になったみたいで、なんか嬉しかった。東日本大震災の復興、口蹄疫の復興、駅ビル完成、きっといろんな意味合いがあっての開催だと思うが、こうして街と人がひとつになって何かをするというのは、本当に元気が出て良いものだと改めて感じた。



今日の差し入れ。(SATOYUありがとー!)
ROYCE'のポップコーンチョコレート。


みんな期待してないって言ってたけど、想像より美味しかった。
ポテトチップスチョコレートが大ブームで売れまくっていたけど、個人的にこっちの方が軽くて好き。あれみたいに飽きないかも。ま、好きずきですが。私はこっちが好き。



そんな今日の豆乳。
豆乳ときな粉とはちみつ。


想像通りの美味しさ、超安定感のある味。
有名な組み合わせってだけある。



私事ながら、最近、というか今月に入って絶不調。
絶不調という言葉を度々発しているのも良くないんだけど。

言い訳したらきりがないけど、本当何もかも少しずつうまくいかない。特別大きななにかがある訳ではないのだけれど、ひとつの小さいことがずれはじめると、結果大きくずれ始めてしまう。そういうものなのだろうけど、少しネガティブにもなる。表に出さない様にするのは体力が必要で、きっと、どこかで気付かぬうちに出てしまっていると思う。そして、それによっていろんなことがうまく回らなくなってんだと思う。結局自分でそうしているって訳か。どこかでは気付いてんだけど、言い訳して逃げてたりする。もう、本当いい歳なんだし、大人になんないといけない。iPhone落としたのも、きっといろんなことに気配りして注意しなさいって意味だと思う。本当弱音吐きっぱなしのここ最近で、そんな自分が情けない。でも、たまに吐き出したくなるから、こうしてここでも書いてしまうのだろう。この癖はなかなか直せないけど、書くことで、少し自分をリセットさせている部分もあるから、きっと直せないと思う。というか、直さないと思う。

いやしかし、元気だけが取り柄なのだから、もう少し前向きにならなくてはいけないね。
毎日毎日新しい気持ちで始められる様に。

明日、何かあって落ち込むかもしれない。
明日、何かあって嬉しいかもしれない。
明日、何もなくて、普通過ぎる一日かもしれない。

それでも、明日が終わったときに、今日一日よく頑張りましたって自分に言えるように、起きたら新しい気持ちで明日を迎えよう。


M-blog


0 件のコメント: