2011/11/07

夜市とてげと三日坊主。

4日から宮崎市で開催中の「てげうま国際夜市」へ寄ってみた。
多国籍屋台が出ていて、なんだか盛り上がっている様子だった。



なんかよく分かんないまま行ったもんだから、夜市が終わる30分前とかだった。


で、なんかよく分かんないまま、とりあえず行列出来てるところに並び、なんかよく分かんないまま韓国人の言うがままに注文。鶏皮をプッシュしてきたけど、なんかよく分かんないから、それは丁重にお断りし、なんかよく分かんない手羽の唐揚げ的やつを注文。

二人分いろんなものを買い、韓国と台湾攻め。


二人で1,700てげ。(1,700円)
なんかね、綴り券買って、食べ物かって、っていうシステムなわけ。で、そのチケットが、なんかよく分かんないけど、"円"じゃなくて"てげ"らしいんだわ。宮崎だしね。よく分かんないけど、そうらしいんだわ。1,000円の綴り券、1,000てげ。んー。


300てげ(300円)余ったから、また何か買える。から、また夜市行かなきゃ。ん?なにこれ、超罠にかかってんじゃね?また行かなきゃいけないシステム?そういうタイプ?綴り券恐るべし。頭良いぜ。か、私が超単純。

そんな夜市は来週の13日まで開催中なので、どうぞ。
ちなみにね、韓国トッポキが超辛い。まじすげっ!ってぐらい辛い。
あと、なんかよく分かんないまま買った手羽の唐揚げ、実は超美味しい。

ま、行ってみて。


あと、豆乳のつづき。
豆乳飲めないって声を多数聞いたので、ちょっとこれをおすすめしよう。


豆乳と野菜ジュースを5:5で割って飲んでみて。うぇーって思うかもしれないけどね、これ美味しいよ。豆乳のクセがまったく残んないから、豆乳苦手な人も飲めるかと。ま、騙されたと思って。
あ、ちなみに、トロっとした感じ無理な人はやめといて。先に言っとく、飲めないと思う。そうじゃない人のみ試してみて。

なんかよく分かんないことしてると、たまに良いことある。
とりあえず、豆乳三日坊主達成。

自分で自分を褒めたいです。
あ、この言葉こういうとき使えるんだ。ほう。


M-blog


0 件のコメント: