2011/11/15

優しい味。

なんだか寒くなってきた。
これぐらいがいいね、らしくって。


今日の豆乳。
豆乳とローズヒップジャムをホットで。


今日、いつも可愛がってくれる、たーこ姉からメールが入り、仕事帰りに信さん(いつものお好み焼き屋さん)に寄って紙袋をもらってね、とのことだったので、寄り道してみると本当に紙袋があって、受け取って帰った。

中身をみると、ローズヒップのジャム。

お礼の連絡をすると、返信に「豆乳のお供に」と言葉が添えられていた。
どうして手渡しじゃないのかな、と思っていたら、どうやらご本人が風邪らしく、風邪がうつるといけないから、ジャムだけ置いて帰った様だった。

なんか、いろんな優しさが詰まったジャムは、本当に優しい味で、凄く凄く美味しかった。
昨日までの色々を、優しくリセットしてくれた。

今日はなんだかいい日だったな。

ありがとう。


M-blog


0 件のコメント: