2011/09/29

お祝い続き。

昨夜、サプライズで友人のバースデーをお祝いしたく、夜中車を走らせ向かったが、友人はかなりのアルコールを浴びた様子で、ヘロヘロになっていた。嬉しいと言ってくれたが、もしかしたら私が会いに行ったことすら覚えていないかもしれない(笑)
お祝いよりも、彼女の足元の心配と、バッグの中身の片付けと、行方不明になった彼女のiPhone探しで全ての時間を使い、写真も撮れず、帰宅。

果たしてiPhone見つかったのだろうか。
まぁiPhoneなくしても楽しそうだったのでよし。
とりあえず、本当におめでとう!


で、今日は結婚した友人の新婚生活の新居に初めてお邪魔した。
しかし、新居の目の前にて、まさかの自損事故。
新居のブロック塀にバックでガシャーン。ライトが破損した。
ま、人生こんなことぐらいあるだろう。
別にへこんでない。へこんだのは車だけだ。

久々に会えた友人は妊婦さんになっていて、お腹が少し大きくなっていた。
そんな彼女のお腹を触ってなんかめちゃくちゃ感動してしまい、何かウルウル。

歳をとるたびに、本当涙もろくなる。もともと涙もろい方だが、最近やたら涙もろい。

少し違うのは、悲しくて泣くことより、嬉しくて涙することの方が多くなった。
やはり幸せな人をみてると、私まで幸せだな、とつくづく思う。

なんなんだこの連鎖反応、素敵過ぎる。
幸せな人の力って凄い。

M-blog


0 件のコメント: