2011/09/05

俄然白米。

一番好きな食べ物は白ご飯です。

今塩屋佐兵衛の早炊き味ご飯というものを買ってみた。
ちなみにシラスと昆布。
(白ご飯じゃねーじゃんって言わないで)
なんか、鮭とか桜とかガーリックとか色々あるけど、一番これがご飯らしく、しっくり感じたので今回はこれを。失敗する程冒険できないし。なんとなく。

もちろん土鍋で炊く。
おこげが出来てるぐらいまで炊いてみた。好きなんで。
このシリーズ、レンジでも出来るらしいけど、多分土鍋の方が美味しい。

シラスと昆布がなかなかいい感じ。
で、これ早炊き味ご飯って名前で味付いてそうだけど、ほとんど味はない。炊きあがったら少し塩をまぶした方が、より美味しいっぽい。

たまにはいいです、こういうの。
んーやっぱ「たまに」でいいかな。

何を言っても炊きたての白ご飯が好き。
日本人で良かった。


M-blog


0 件のコメント: