2011/09/28

伊勢海老と色んな発見。

超超超超超ちょーーーーーーーーー待ってた!
じゃーんっ!!!!!


そうそう、今年もいよいよ解禁になった伊勢海老。
あちこちで伊勢海老祭りしていますね。
今年ももちろん行ってきました!

そしてお馴染みの日向ほそしま。










完食。奇麗に完食。
価格も昨年と同じで安心しました(笑)
やっぱ美味しいですね。


今日はみんなでカメラ部。







晴れていたし、秋風が気持ち良くって最高でした。
こういう気候だと外で遊ぶのが気持ちいいですね。
といってもそれほど外出てないか。

そうそう気になるコレ。


"ピック"っていうシュガー。
これ相当昔から見ていたんですが、実は第一糖業という日向の工場で作られていたみたいですね。あのセブンシュガーの、あれ。
意外にも知らなかったんでちょっとビックリしました。

あ、それだけですけどね。
へーって思ったんで記念にパシャリ。

夜はハニー マミちゃんの実家がある門川まで行き、お家の庭でファミリーとみんなでバーベキュー。涼しくて気持ち良かった。まさか秋にバーベキューできるなんて思っていなかったので嬉しかった。ただ、はしゃぎ過ぎて写真撮らず終い。でも、ご飯はおかわりして二杯食べた(笑)

御馳走様でした。一日県北満喫の休日でした。

あと、今日買ったペットボトルのお茶におまけ付いてきました。
よくある、あのおまけシリーズ。


キャップ用のキャップ。
まさにキャップ オン キャップ状態。
で、Rの方に指置きが付いてて、そのR方向に回すと開いちゃう。
ヒヨコでポップに可愛く作った割には分かりづれー!子供Rの意味分からんだろ!

という、開けやすいと言えば開けやすいが、いらんと言えばいらん、そんなおまけシリーズでした。

とかグチグチ言いながらも、飲み終わるまで付けっぱなしで、意外にお世話になりました。そして大事に持って帰りました。

結果気に入ったのかよ、みたいな。

チャンチャン。


M-blog


0 件のコメント: