2011/09/02

ジャスミン。

今日はcafe 茉莉花(マツリカ)へ行って来ました。
(タイトルはマツリカ繋がりで)
民家をそのまま使っている様な店内が凄く落ち着きますね。
ご飯と野菜の生春巻きを頂きました。超あっさり!ご飯というより、サラダっぽい新感覚でした。女の子は好きそうですね。(店内は割と男の人もいらっしゃいました。)
二種類のアイスが選べるミニパフェは、黒胡麻と抹茶のアイスを選び、頂きました。黒胡麻が濃厚で美味しかったです。
あと、アイスティーを飲んでいて途中までまったく気付かなかったのですが、よく見ると、氷まで紅茶で作っているんですね。ちょっとしたことですが、最後まで同じ味が味わえるという気の利いた心遣いが何だか嬉しいです。


ここからは、ひつこい例の食べ物の話題。てへへ

実は今日のお昼、「今日こそは蕎麦」と心に決めていたのですが、時間配分を間違いラストオーダーに間に合わず、あえなく断念したのでした。先月ぐらいからひつこく蕎麦の話をしているにも関わらず未だに行けてないんですよね。友人にコンビニで「ここに蕎麦あるやん」と言われたのですが、ここまで蕎麦を熱く語って楽しみにしていた人に向かって、コンビニの蕎麦はさすがにないでしょ?神経疑います。(ま、嘘ですけどね。)それならとっくに食べてますって。きっと食べるまで言い続けるでしょう。ただ、今のところ誰も乗って来ないというね。みんなそこまで好きじゃないのかね。はて?


美味しい蕎麦が食べたい。


M-blog


0 件のコメント: