2009/10/29

今日はゆるりと。



今日は、久しぶりに美術館へ。
絵画、彫刻、写真、書道、デザイン、工芸と幅広く鑑賞させていただきました。

作品はやはりどれも素晴らしく、こういうものってやっぱ才能だなとも思います。
スポーツもそうだけど、やっぱもって生まれたものがあったりしますよね。

ま、結局自分の好みもあるわけで、そういうものも含め観れたりで何か楽しかったです。

写真がとにかく良かった。
もちろん、写真を撮った人の"撮る技術"も素晴らしいんですけど、それよりなにより、その瞬間をカメラにおさめたことだったり、その場に居合わせたことだったり、そういうのが素晴らしいと思える作品が多かったです。

キレイな写真もいいけど、ふとした瞬間や表情を撮るって素敵だなと改めて思いました。

追憶という写真があったのですが、写真を見て久しぶりにこみ上げるものがありました。
おばあちゃんを撮った何でもないものなのですが、何か奥深くて、その人の隣に行きたいなと思わせるような写真でした。写真でここまで引き込むって凄い。

何か良い時間を過ごしましたね。

というわけで。
今、宮日総合美術展が開催中です。
ちなみに11月1日までだから、行くなら今週中に行ってくださいね。

0 件のコメント: