2009/10/02

オンラインの。

只今Skypeで友人と通話しながらブログ書いてます。
身近な友人としかやってないんですが、結構な頻度で利用してます。
以前はPS3を使ってインカム越しに話してたんですが、私がPS3売ってしまったんでこちらに移行したわけです。

何かこういう類のやつはいっぱいあるけど、これが分かりやすくて使いやすい。
いやーパソコンに話しかけながらネットも出来るなんんて便利な世の中です。
聞いてんのー?って感じなんだけどね。聞いてます。

ただ話してるかと思えばデータ送って来たり。
私の好きな"今夜はブギー・バック"
あれのNISSAN CMでお馴染みのTOKYO No.1 SOUL SET + HALCALIのやつ。
今日はあれをSkype越しに送ってきました。

あーこれねー元気でたーとか言いつつ。

先日はハイスタの曲送ってくる子いたり。
懐かしねーなんて言いながら一緒にパソコン越しに聴いたり。

なんか相手が思った瞬間に、その"今"を共有する感じ。
非常に楽しい。
頭で考える暇なく、思ったことをそのまま言い合ってる感じで。


例えば一緒になにか作業をすることになった場合、今相手にチェックしてもらいたいとこもすぐチェックしてもらえるし。
離れていても今見せて反応聞けるし。最短で。
非常に使える君です。

ま、どうでもいいんだけど。
便利な世の中だねー。時代の流れかねーって話。それだけ。


そうそうそう言えば。話変わって。
iPodをシャッフルで聴いてたらたまに意外な曲かかったりする。
こんなん入れてたかーみたいな。

今日あったんだよね。アルファ。
超超超超超ーーーーー久々に流れた!笑

しかもコレ。


笑ったまじで。
これかよーーーみたいな。
ネタだらけじゃんってね。
ま、バカにはしません。好きだし。

ただ私のiPodは時代の流れに逆らってるみたいです。

0 件のコメント: