2010/08/08

私の部屋のテレビが役立つ日。

が、ついに来た。

夏進行中。
いかがお過ごしですか?

夏休みといえば?
キャンプ、夏休みの友、絵日記、自由研究、読書感想文、プールとか。何かたくさんある。ま、小学生じゃないんだけどね。一応社会人だよ。みんな何やってんのかな。

休みの日は家にいるのが割と好きなんで、何かおもしろいことないかなーって考えてたわけ。

多分みんなはDVD観たりとかそれなりに有意義に使ってんだよね。ただ、私はDVDも観なければTVも観ない。特に意味はないけど。だからみんなが好きなお笑いとかまったく知らないんだよね。みんな物知りで感心するわ。あ、ジブリとディズニーは観てるよ。どうでもいいけど。

で、DVDでも観れば?って言われて、いつもだったら流すとこだけど、今年の夏は違うぜ!

ということで。

今年の夏は映画を観る夏にしようと思います。

で、早速昨日第一発目。


夏だしってことで、サマーウォーズを勧められDVDを借りて帰ることに。が、帰っていざ鑑賞と思いきや、サマーウォーズがまさかの地上波放送。なかなか無いよこんなオチ。すげ。
ま、あえてDVDで観たけどね。

アニメとか鉄コン筋クリート観たのが最後だったから、かなり久々だった。
でも、アニメって観やすいし、思いの外入り込むね。私みたいに観慣れてないお子ちゃまはアクションとか観れないだろうしね。終わる頃にも全然ついてけなさそう。まぁ観てないからなんとも言えないけど。

あ、サマーウォーズの話だったね。失礼。
いやー、内容説明は下手だから出来ないんだけど、何か考えさせられる系。アニメ内の人や物もかなり現代化されてて、バーチャル感満載なんだけど、人の気持ちだったりとか、なんか人間味溢れる感じとかあって、アニメながらちょっと真剣になったりした。生活とか環境とか進化し続けてるんだけど、やっぱ人の気持ちとかって作られるもんじゃないんだね。
とか、なんか色々考えられるよ。
あんま分かんないなら観てみて。そして説明の仕方をだれかレクチャーして。

そうそう、サマーウォーズ観たのは昨日。
一日一本観よっかなーなんて思ったりしてるわけ。

今日は"時計じかけのオレンジ"

何でこれかと言うと。
前にも映画観ようかなって思ってたことあって、知り合いに何かない?って聞いたら数人の人に「あんたにはこれがいい」と、この映画を勧められた。観たことある人は、え?って今思ってるだろうけど。私が変態みたいじゃんね。
でもサクサク観てしまって、結果おもしろかった。ラストに向けバシバシ展開進んでるけど、なんかちょっとドキドキした。これも奥深いよね。洗脳に逆洗脳だったり、政治絡みの汚いところだったり。色んな場面での結末だったり。凄いおもしろい。あと、この映画超古いのに何か古ぼけてない。しかし、主人公ともかくそれ以外も頭いかれてる。

というわけで、夏なんでサクサクDVD鑑賞してみます。
おもしろいの教えてください。

で。
私の夏は残すとこあと23日。

0 件のコメント: