2011/06/11

好き。

休日のひとこま。








夏なのにブーツを履き
大人ごころを発見しながら
市民の森へゆき
はなしょうぶを見ながら
月が出るのを見た

昨日はそんな日だった。
ここんとこずっとこんな調子だ。
何もせずにぼーっとっする休みが好き。
これは前っから好き。

無趣味なんじゃなくて、ぼーっとするのが趣味。
ぼーっと出来ない人はきっと私と遊んでも退屈だろう。

て言ってみてる。
そもそも趣味って何だ。
ま、どう考えても人間観察しか出てこない。
まぁいい。

私は情報収集があまり上手じゃない。
なのであまりよく知らないことが多い。巷でもの凄い話題のものがあっても、好きじゃなかったらどうでもいいっちゃどうでもいいし、基本知らない。たぶん流行ってることも知らないレベル。
分かりやすく例えるとね、世の中がAKB48の総選挙でお祭り騒ぎの中、AKB48っていうグループいるの知ってる?って言ってる人ぐらいの感じ。あ、流石に今は知ってるけどさ。
ま、AKB48が流行り始めたとき、まじでどっかその辺のメイド喫茶の名前かと思ってたしね。
そのとき超だっせーって言われたけど、私から言わせたら、知らなくても飯は食えるぞ!的なレベルの話題だったわけ。いや、知ってた方が会話にはついて行けるだろうけどね。カラオケでも馴染めるだろうけどね。あれ?やっぱ知ってた方がいいのか。分かんないけど。

だから、ジャンルレスに興味があって物知りな人が羨ましい。すげーなって。
で、多分私は好きなものに偏りがある。
好きなものがあまり多くは無いが、多くない分好きなものが多分もの凄い好きなんだと思う。狭く深いというか。ま、これ人付き合いには直結しないけど。

私の好きなもの。
今日の代表はこれ。



ピースの又吉。
又吉が好きなのはここでもひつこく言ってるからこれ以上言うことないけど。
この動画が好き。コントの動画ではない。これが好き。
この動画の何が好きか。
又吉の仕草が好きだ。もの凄く好きだ。
パンケーキに何か塗ってる仕草が好きだ。
細か過ぎてどうでもいいけど、これが好きだ。


すっげピンポイント攻め。
さらに好きと言い過ぎ言った自分でも気持ち悪い。
ま、友人にも気持ち悪いと言われる。
これもまぁどうでもいい。


又吉と言えば、NHKの仕事ハッケン伝に出てたんですが、外出していて見れなかった。又吉がローソンのコンビニ店員をやったみたいで。すげー良かったらしいのね内容が。
ちなみに私テレビも基本みないんで、あんまこういう見逃し系で落ちることないんだけど、今回は悔しいね。その後の仕事ハッケン伝は深夜三本立てで見たけどね。
その後ツイッター上で"又吉"を検索にかけると、出てくる出てくる。もちろん仕事ハッケン伝の内容。見てた人がめちゃくちゃ盛り上がってんのよ。さらにこっちは掻き立てられるわけ。見せろよおい、みたいな。ま、NHKのいいところはすぐに再放送があるところ。
来週あたりに再放送あるっぽいです。よかった。

ま、又吉の回じゃないにしろ、この仕事ハッケン伝って番組凄い面白いんで興味のある方は是非。色んな職種の内側が見れて楽しい。ただの芸能人の職場体験番組ってノリじゃなくて、かなり本気でいい。なんか同じ職種だと自分重ねちゃって、あーこういうことで失敗したことあるわーって今更気付かされたり、憧れの職業も実は過酷っていう現実とか。
無駄な説明会より、この番組の方が分かりやすくて悩む材料になりそう。
そういや職場体験なんてろくにしたことないなー。

私が一番今体験したいのは、かまぼこの工場見学。


まず、どこにあんねん。

0 件のコメント: