2010/01/08

HUG.


"HUG"

この瞬間、人と人の間には幸せしかない。
しがらみや嫌なことを抱えて人はHUGしないでしょう、きっと。

会う度にHUGしてくれる友人たち。
何でもないことだけど、すごく幸せを感じる瞬間。

なんでまたこの話かというと。
以前から気になっていた

FREE HUGS

という活動。


FREE HUGSをしていた男性に
「なぜそのようなことをするの?」
と聞くと彼はこう言ったそうです。
「人をにっこりさせるのは難しいけど、ハグされてるのを見たら、5人はにっこりして通っていくんだよ」
と。

素敵ですね。

海外だけの活動かと思っていたのですが、どうやら日本でもこの活動はあるみたい。
もともと日本にHUGの文化があるわけではないので、受け入れられているのかは分かりませんが、個人的には素晴らしいことだと思います。

HUGを受け入れられる人が溢れる頃にはきっと、幸せな時間が流れているのでしょうね。

0 件のコメント: