2009/12/01

ドッキリ大作戦。

やってきました。
Rafflesia たま虫係長のDJ NOSE氏のバースデー。

恵屋へ集合がかかり集結。
私の箸はなぜかちっちゃな爪楊枝。
完全にいじめ。

ま、おいといて。
盛大にお祝い。
NOSEさーん!おめでとー!かんぱーい!
いいよねーNOSEさん。

もう33歳だっけ。

こんな盛り上げてもらっちゃって。
みんなNOSE氏の為に飲む。




だってお祝いだもん。


さて。
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが。

はい。あの方いません。
NOSE氏いません。
肝心の主役はここには来てません。
というか、呼んでません。
ちなみに、この店の目の前に彼のアパートがあるのですが。





呼んでません。




なぜなら。

この誕生会という名の飲み会。
彼へのドッキリの前振り。

ここでテンション上げて、彼のもとへ行こうじゃない!

という企画。


第一便の特攻隊の任務を受け、私とReset IWAKIRI氏が一足先にNOSE氏のアパートへ行きチャイムを鳴らす。


ピンポーン。

ガチャガチャ。

鎖が掛かったままドアが開く。
NOSE氏登場。

動揺を隠せない彼へ追い打ちを。
「ダーリン早く開けてよ」

相当訳が分かっていない模様。
心の中で大爆笑だったが、それはグッとこらえて我慢。

とりあえず、お宅訪問成功。
しめしめ。

とりあえず、誕生日おめでとうを言いに遊びに来た風を装いくつろぐことに。
ひとまず、IWAKIRI氏が意味不明なプレゼントを。
宮島のタオル。
おばあちゃんのタオルみたいなやつ。

数分遅れで、第二便特攻隊登場。
これもまた何もなかったかの様な登場でHAJIME氏来宅。
こちらもまたプレゼント持参。
開けると。
九州電力の粗品のタオル。
昔懐かしすぎる、ワンナイのストラップ。
古過ぎて思い出すのに数秒かかった。
のび太の結婚前夜の漫画。
ちなみにこれは、以前HAJIME氏にNOSE氏が「俺の宝物」と言ってプレゼントした漫画。
それを、さも自分が買ったかの様に「俺の宝物」と言ってプレゼント。
ただの返却に過ぎない。

そのうち第三便特攻隊登場。
HAYATO氏、O-MUTA氏来宅。

NOSE氏動揺。

ま、落ち着いたところでゲーム開始。


実はこの間、この後繰り広げられるサプライズの準備がじわじわと進んでいる。
もうすぐ始まる。本当のサプライズ。


「あーマジびびったー」
なんて言いながら、NOSE氏はゲームをしたり、音楽流したり、お茶を出してくれたり。
何も知らずに、私たちをもてなした。


かなりの時間が過ぎ、NOSE氏も完璧隙だらけ。
これで終了と思っているご様子。


と。

ピンポーン。

最終特攻隊到着。
お邪魔します。
まだまだお邪魔します。
どんどんやってきます。
ほら。

さらには。
乗馬マシーンの登場。
勝手に持ち込み勝手に設置。
もちろん乗せる。
一緒に乗る。
みんな仲良く乗る。
あきなり君も乗る。


ドッキリ大成功!

と、思いきや。
みんなが異変に気付く。
もちろん家の主NOSE氏も気付く。

お風呂場がやたら賑わっている。


みんな駆け寄る。


バカだ完璧。やらかしてる。

そう。
これもサプライズ。あえてのプレゼント。

sanori氏もお祝いということでお寿司を持って来た。
このなかの20個は激辛わさび入り。









みんなでいただき、はしゃぎまくる。


で、盛り上がりまくったところで。

「じゃ、お邪魔しましたー!」


あの盛り上がりは何だったのか?
というぐらい、足早にお邪魔することに。
NOSE氏は終始みんなに振り回される形でお祝いされた。
しかし、嫌がらせでも何でもない。
完全にハッピーバースデーのお祝い。
大好きなNOSE氏にみんなからのドッキリサプライズ大作戦♡

NOSE氏のアパートの外で微妙に反省会。







結果楽しかったよね。
今度会ったとき怒られないかどうかが心配。
でも、お祝い出来てよかった。

NOSEさんハッピーバースデー。
本当に本当におめでとうございます!

0 件のコメント: