2008/12/22

暇について。

スチャダラパーの『ヒマの過ごし方』という曲をご存知だろうか。
うまいこと言ってるわ。ホント。

暇だねーってよく言われる。
が、果たしてそれの何が悪いのか?

彼らの言う通り、
超忙しくて暇がないと言っている人間は
仕事、恋愛その他諸々、必死で暇を潰しているだけ。
そ。潰しているだけ。
本当に暇がないのだろうか。

私は暇が悪いとは思わない。
人には暇人と言われるが、私なりに時間を有効に使っている。

例えば。

何もせずに音楽を聴く。
ひたすらネットサーフィン。

はたから見れば暇人にはかわりない。

が、今こうしてパソコンに向かっている間にも、少なからず何かしらの発見がある。
そう。決して無駄ではない。

ま、使い方が問題って話です。はい。
暇について考える暇さえも、私には勉強なのです。

結果、私も暇を潰しているだけのただの人間ってこと。

でも、普通に仕事や恋愛だけに時間を費やすのはもったいないでしょ。

自分のやりたいことをやりたいように。
それが重要。

ってことですね。

0 件のコメント: