2010/09/16

最近とか今日とか。

今週は色んなことの続く一週間だった。
ってまだ今週終わってないんだけどね。

週の始まりは病院。
25年生きてきてあまり病院には縁がないというか、行く機会少ないんだけど、夏の疲れもあってかお世話になった。なんか行くだけで体力吸い取られる感じがあまり好きじゃない。夏の疲れとはいえ、さすがに歳かな。と思ってるとこが歳。やれやれです。

昨夜は友人のバースデーパーティー。
大切な人のお祝いで、嬉しそうな顔を見て幸せをもらう。
お祝いの席は何度行ってもやはりいいもの。
歳とるのってそんな悪いものじゃないよね。少なくとも私は。

そして今日は葬儀。
この場も頻繁に行く場ではないものの、やはりこの歳になると参列する機会も増える。毎回思うのは、残される者のこと。この場に来て悔やむ人は少なくない。
大切な人が突然いなくなることを考えてみる。そう考えただけでもいっぱいいっぱいになるが、そういうことって遠かれ近かれ毎日毎日どこかで起こっていること。いつ自分がその位置に立つかは分からない。だからこそ、もっともっと大切な人を大切にするべきなのだと思う。
こういう時に思い返すのもどうかと思うが、きっかけが何であれ、そう気付けることが大切。

そして帰宅。私宛のレターパック。
Shizulu氏からのバースデープレゼント。
思い出のTEEが入っていたり、可愛いマーカーが入っていたり、NICEなCDが入っていたり。凄くステキなものだった。この場を借りて本当にありがとうございました。

結果今日はとてもいい日だった。
もうご機嫌。単純だがそんなもんでしょ。

一週間って早いようで、実は色んなことが起こっている。ただただ毎日を過ごしているようで、周りは足早に忙しく動いている。私が悲しんでる間に凄く喜んでる人もいれば、私が喜んでる間に凄く悲しんでる人もいる。そんなものなんだね。
ちょっとしたことで喜んだり、笑ったり、悲しんだり、怒ったり、忙しいと言えば忙しいが、こうやって色んな感情をぶつけられるだけ私は凄く幸せ者なんだと思う。

だからもっと一日を大事に過ごさなくてはって、そう思う。

0 件のコメント: