2010/06/13

梅雨入り。

昨日の自転車の下りの続編でも書いちゃおう。
愛車のNOIRが早くも馴染んで来た。
今まで歩いてた道だったり、車で走っていた道がまったく違う道に感じる。
気付かなかったところに気付いたり。新たな発見があって凄く楽しい。
それと同時に、嫌なところにも気付くようになった。
今まで気付いていなかったちっちゃなゴミ。
道に落ちてるペットボトルのキャップとかそういうちっちゃなゴミ。
マジで危ないんだよねこれが。ダメだよポイ捨て。


あーあと聴く音楽がいつもと違ったり。
意外に自転車に乗ってるときに聴きたくなるのはいつもと違ったりする。
もっぱらインディーロックの嵐と言いたいところなのだが、実はDeckstreamだ。これは夕方以降限定といったところ。
夕方走るときこれがまたかなりいい感じなのだ。

実は昨日宮崎市内から実家の国富まで自転車で帰ることに。
尋常じゃない程の汗をかいて帰り着いたころにはクタクタだった。
でも相当気持ち良くって最高だった。

そんなことしてたら、とうとう宮崎も梅雨入りしたみたいだ。
例年より10日程遅いみたいだけど。
昨日までの天気が嘘のように、土砂降りだった。
バケツをひっくりかえした様な雨っていうけど、まさにそんな感じ。
これから梅雨との戦い。雨嫌いの私には苦痛でたまらない。
大好きな靴も履けなければ、せっかくの自転車もお預け。

梅雨が明ける頃には本格的に夏。
私の本当の夏解禁はまだまだ。
その頃までに夏に向けての準備をしておこう。

0 件のコメント: