2010/05/04

未来は僕等の手の中。

久々テレビ見た。あんま見ないから。
未来ファクトリーっておもしろいんだね。
なんか、未来を予測する系のやつ。

見えない未来を映す、とかいうのが凄かった。
iPhoneのセカイカメラの進化版。

ヘッドマウントディスプレイ

メガネに装着してセカイカメラの様に情報が視覚的にバンバン入ってくる的な。
まるであれだね。ドラゴンボールでいうスカウターてとこ。
凄いけど嫌だよね。勝手に情報入ってくるんでしょ?見なくて良い情報まで入ってくるよね絶対。あの人は独身とか、あの人は今話しかけられたくないとかまで分かっちゃうんだって。プライバシーもあったもんじゃないよね。コンプライアンスとかどうなるのよって話でしょ。セカイカメラぐらいが快適なんだよ絶対。進化すればいいってもんでもない。
そのうちリアルに脳と機械なんて簡単に同期されちゃうような時代になりそうだわこれ。あー怖。
なんてくだらないこと考えながら見てました。
くだらないとか言いながら、私のiPhoneにはこんなアプリを入れてます。
まさにスカウター的なやつ。結局ね。
ちなみに我が家の兵隊。
サーチしてみた。
16.....低っっっ。

暇な人はやってみて。
友達とかでやったら地味におもしろい。



ま、結果くだらないか(笑)

0 件のコメント: