2009/04/23

弾丸。

というわけで。
久々友人とかぶった休みを利用して何かしようと。
弾丸トラベラーです。
しかし、給料日3日前ということもあり二人の所持金一万円
あ、正確には二人合わせて一万円てとこ(笑)
それでも行きました。
目的地は熊本県
もちろん高速に乗る余裕はなく。。。下道4時間という長旅でした。
前回ハマってしまった城巡りの続編で本城に行ってきました。
前回の城巡りを遥かに越える熊本城。
今回は本当凄い。というかでかい。
熊本城の敷地総面積凄いですね。広い。
この、首掛石ってやつ。
首に掛けて運んできたから首掛石っていうらしい。
勝手に、ちょっと悪い事考えてました。
どうやら違うみたい。ホッ。熊本城の中に、半端ない数の名前の木の札が掛けられているんですけど、これって熊本城に寄付をした方々の名前みたいです。
相当な人数でした。
まだ調整中ってとこもあったんで、これからも増え続
けるんでしょうね。凄い。
熊本城から見る景色
そして、ここからがまた凄い。
これを見たかった!ってやつ。

まさしく大奥の世界でしょこれ。
さらに一番奥は、本当凄かった。
天井とかびっくりするぐらい金!金!金!
ちなみにこんなんです↓
そして
熊本に来てまで公園。遠足。
手作りサンドを食す。
お金を浮かす!と考えた結果、食事は持参という事になった訳です。
天気も良く、逆にこの遠足感が楽しかったです。
こういうのんびりしたのが好きなんで。

帰りに熊本市内もちょっと立ち寄り。

偶然にも井上雄彦氏
最後のマンガ展」開催中でした。
これ、リアルを買ったときに宣伝ビラ入ってて相当気になっていたのに、今回は悲しい事に本当に所持金がなかったんです。超バカ!
1500円の入館料さえ使えないという。
何でだろーなんてバカなんだろー!

ま、お金ないとこんなことになる訳です。
分かっていたことです。想定内。

で、夕食はラーメンにしよう!
「味千」というところでいただきました。
なぜなら。
"22日は感謝ラーメン!300円!"
という張り紙です。安っ!
あまりにも安かったんで、とりあえず煮玉子つけてみました。
気持ち贅沢を。

そして、何もなかった様に日帰りで帰ってきました。
帰りも下道。

宮崎に入った!と喜んだ直後あと120キロ位あることが分かった瞬間死ぬかと思いました。

恐るべし弾丸。

0 件のコメント: