iPhoneの地図を指で拡大し迫りに迫ったところ、職場の人の家まで到着。
そこの奥さんがやっているという教室名まで出てきた。
あれって個人情報どこまで公開してんの?その人は笑ってたからいいとして。
ちなみに私の実家は田舎過ぎて出ないため、まだまだプライバシー守られているようです。
多分ずっと出ないと思う、、良いような悪いような。
今さらながら、iPhoneのアプリ機能に関心しております。
いやー色々あるんですね。
ま、お金掛けるほど使わないんで、今のところもっぱら無料アプリなんですけどね。
もちろんSkypeも取り、おなじみ世界カメラも。これ凄い。
あとTorch。これただのライト機能なんですけど、思いの外明るくて、暗闇などで意外に使えます。
地味に産経新聞も取って読んでます。なんせタダ。
で、見つけたのが
鬼ごっこレーダー
というアプリ。
単純にiPhoneを使って鬼ごっこできちゃうというもの。
鬼ごっこもデジタル化ですか、、
簡単に説明すると、
レーダーを使うことで、参加者の位置を調べれるというもの。
また鬼だけが使える爆弾機能というものがある。
爆弾機能とは、鬼が現在いる場所に爆弾を設置することができ、その爆弾に逃亡者が近付くと爆弾が爆発して、5分の間逃亡者の位置がリアルタイムでバレ続けるらしい。凄。
ただ相当人数いないと面白くなさそう。
それに、お気付きとは思うが、みんながiPhone持ってないと出来ない、、
何かパスワードとか公開してたらログインしてる人達といきなり鬼ごっこ出来るらしいけど、それは本気で怖いよね。
そのへん歩いてる人が鬼かもしれないんだからね。
しかし遊びも進化したものです。